2005年10月08日

秋が近づいて思う熟睡できる条件とは?

 このところ気温が下がってきて、最高気温が25度を下回る日が増えてきました。凄〜く嬉しい。過ごしやすい!

 薄い布団をかけるようになって、やっと睡眠が深くなってきた気がするんです。反対に言えば、タオルケット1枚、それも掛けずとも寝られるような日は、決して暑くて寝苦しいということではなくとも何故か眠りが浅い気がします。そんな日は夜中にもよく目覚めるし。

 ところが、このところ、早起き自慢の私が、寝過ごすぐらい寝ている。これすなわち夢にまで見た、熟睡したいという希望がかなり叶えられてきているとも言えるわけです。
続きを読む
posted by 夢は熟睡 at 19:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

